

バンギムドーバナについて

今さら感た~っぷりw

248_2.gif 003_2.gif  227_2.gif


まぁこの3体から入りますな

HDバンギとHBムドーでくるくる回していって、キツイ格闘を受けるためのバナでほとんどのポケモンを受けて潰す
というパーティ

毒守でバンギは輝石持ち高耐久に対抗できるし、キツイ積みポケはバナで催眠吠えるで潰す

ただ、やっぱりこの並びだと馬車、猿、コバルがなかなかキツイ

ということで補完にラティを入れたいわけよ

ただここでゴツメアスを使いたいのだが、ムドーにとられているのでしかたなくハバンアスという形になってくる

しかしハバンアスと眼鏡オスだったら、断然眼鏡オスの方が格闘以外への圧力もすさまじい


ということで眼鏡オスを投入

ここで個人的にとてもバンギローブボルトの並びで運用したかったが、いかんせんバンギがアタッカー運用じゃないのであきらめる

で、ここまででキツそうというかキツいのはやっぱりニョログドラ

バンギがニョロより遅いとはいえ、グドラのハイポンを受けれるのがバナだけ

バナがメタられればそれまでなので瞑想スイクンも入れる

正直ここまででいいっちゃいいのだが、物理の打点不足かなと思い、使ったことのないドリュウズを投入




バンギ@残飯 慎重HDベース
毒/守る/岩雪崩/噛み砕く

ムドー@ゴツメ 腕白HBちょいS
ステロ/羽休め/鈍い/燕返し

バナ@ヘドロ 穏やかHD
ギガドレ/めざ炎/吠える/眠り粉

スイクン@カゴ 臆病HS
熱湯/冷B/瞑想/眠る

ラティ@眼鏡 臆病CS
流星群/波動/波乗り/トリック

ドリュ@珠 意地ASベースS調整
剣舞/岩雪崩/地震/身代わり


で回してみた


ルカリオ超重かったwww

ドリュで対応できないこともないのだが、バンギムドードリュという選出があまりにもちんちんなのでドリュ解雇予定w

ドリュ→S振りグライ、眼鏡オス→ゴツメアス、ゴツメムドー残飯ムドー、残飯バンギ→鉢巻バンギ

で安定するようになった


Comment

Post comment

Secret

